学生生活
サポート

カウンセリング

本校では心身ともに健やかな学生生活をサポートするため、カウンセラーを配置しています。 対人関係や家庭の悩みや健康状態についての悩みなど、生活を取り巻く様々な事柄についてご相談いただけます。

カウンセリング実施時間: 毎週水曜日 10:00~17:00

ハラスメント対策

本校ではハラスメントを未然に防ぎ問題に適切に対処するため、ハラスメント規則を制定しています。

ハラスメント規則(PDF)

学生災害傷害保険について

学生生活の日常の大半を占める正課授業中(臨地実習を含む)、学内休憩時間中、学校主催の行事中、課外活動中に起きた事故による災害を対象に、学生への補償を目的として加入します。連絡および手続きが遅れた場合は保険請求が出来ない場合がありますので、いずれの場合も事故発生後、20日以内に担任までお知らせ下さい。

保険金の種類と金額
種類 補償額
1 死亡保険金 3,000万円
2 後遺障害保険金 程度に応じ90万~3,000万円
3 入院保険金 事故の日から180日を限度に4,000円(入院日数1日につき)
4 通院保険金 通院日数90日を限度に1,200円(通院日数1日につき)

※ただし、1,2については、課外授業中の事故は半額とする。

健康診断

毎年4月に全学年を対象とした健康診断を行なっています。健康的な学生生活を維持するため、全員に受診を勧めています。