ニュース

助産学科 卒業式

新型コロナウイルス(COVID-19)感染症の感染拡大を防止する観点から、本年度の卒業式は規模を縮小し、各学科の教室で、学生及び教員のみで、3月3日(火)に開催いたしました。

 

助産学科のカラー、オレンジ色のコサージュを胸に…  みんなの笑顔が輝いています。

(写真撮影のため、マスクは外しています)

 

校内放送で開式が告げられ、在校生送辞、卒業生答辞が流れます。

静寂の中、一年間の学校生活を振り返りながら、全員が耳を傾けました。

卒業証書授与、そして、成績優秀者並びに皆勤賞の授与が行われます。

続いて、受胎調節実地指導員認定書の授与が行われました。

 

みんなで安産祈願に参拝した大原神社の宮司様、実習施設の指導者様から、卒業の祝電もいただきました。

ありがとうございます。

 

最後に、助産学科教員から、11期生みんなへ卒業のメッセージ。 そして、応援歌を送りました。

(写真撮影のため、マスクは外しています)

 

助産学科11期生のみなさん。ご卒業おめでとうございます!

春から助産師として歩き始めるみなさんを、教員一同これからもずっと応援しています。

これからも感謝の気持ちを大切に、やさしい心を持ち対象に寄り添える人でいてください。

「いつでも話に帰っておいで!」 教員みんなで待っています!