ニュース

【重要】『学生支援緊急給付金』二次募集のお知らせ

 7月3日付で文部科学省より、「学生支援緊急給付金」の二次募集・二次推薦の依頼がありましたのでお知らせします。

 

※「学生支援緊急給付金」

 今般の新型コロナウイルス感染症拡大による影響で、学生生活にも経済的な影響が顕著となっている状況の中、世帯収入・アルバイト収入の大幅な減少により、修学の継続が困難になっている学生が修学をあきらめることがないよう国が現金を給付する事業(ただし、准看護科は除く)

 要件に該当し、申請をされる場合は、7月17日(金)午後5時までに本校事務室へ申請してください【必着・厳守】(注:申請書等の関係書類は、事務室まで取りに来ていただくか、下記の「提出書類」を印刷のうえご利用ください。)。

 支給対象者の要件等については、「支給対象者の要件(基準)・必要書類等について」をご確認ください。

 一次推薦推薦の結果、推薦対象外となり、二次の校内推薦まで「保留」と通知した方については、改めて申請書類を提出いただく必要はありません(なお、今回の選考にあたり、追加で書類の提出をお願いする場合があります)。

 

 なお、「学生支援緊急給付金」は、学校ごとに推薦枠が設けられているため、申請されても、必ず給付が受けられるとは限りませんのでご承知おきください。

詳しくは、以下のサイトをご覧ください。

文部科学省 学生の皆様向けページ(「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』 ~ 学びの継続給付金 ~)

https://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/hutankeigen/mext_00691.html

 

提出期限

令和2年7月17日(金)午後5時【厳守】

 

提出書類

様式1 「学生支援緊急給付金申請書」

様式2「学生支援緊急給付金を受けるための要件に係る誓約書」

③必要に応じて「添付書類」