ニュース

【新入生の方へ】高等学校等から日本学生支援機構採用候補者決定通知を受けとられた方へ

① 高等学校等から受け取られた令和2年度大学等奨学生採用候補者決定通知【進学先提出用】の裏面に必要事項を記入のうえ、4月10日(金)までに、事務室に送付してください。

 

 注1.採用候補者決定通知に「日本政策金融公庫の「国の教育ローン」の申告:必要」と記載がある場合は、下記の書類を一緒に提出すること。

  (1)入学時特別増額貸与奨学金に係る申告書

  (2)融資できない旨を記載した日本政策金融公庫発行の通知文のコピー

 

 注2.給付奨学金・貸与奨学金(第一種奨学金のみ)で「自宅外月額」を選択している場合は、下記の書類を一緒に提出すること。

  (1)アパートの賃貸借契約書等

 

 注3.外国籍の方は下記(1)~(3)等、在留資格・在留期間が明記されている書類いずれか1点を一緒に提出すること。

  (1)在留カード(コピー)

  (2)特別永住者証明書(コピー)

  (3)住民票の写し(原本)

 

 注4.採用候補者決定通知を紛失した方は事務室に連絡すること。

 

 注5.採用候補者決定通知に記載の氏名から変更があった方はその旨、記載のうえ送付すること。

 

② ①の提出と引き替えに「進学届入力下書き用紙」と進学届入力に必要なIDとパスワードを送付します。